YAMANEcoaching.blog

自分の人生、自分だけの人生、やりたいことをやりたいようにやれた方が幸せなんじゃないのか。そう実感してからコーチングをはじめ、自分の理解者は自分しかいない。やりたいことを自分に素直い生きるためにコンサルタントとして活動しています。

人生とはなにか

今日は、ふと思いつくこと全部描いてみようと思って ブログを久しぶりに更新します。 相変わらず悩みが尽きない僕ですが、 なんかこの歳でここまで悩めることが ものすごく幸福なことなんだなって 改めて感じることができるようになりました。 悩めることが…

幸せになるための順番ー絶対的法則ー自分の可能性を広げ、満たし、満たされ、今を生きるためにー

あなたの人生には「人」は必要ないですか? この問いに「Yes」と答えられる人が この世界には何人いることでしょうか? もし答えられる人がいるとすれば、 その人はすごい人だと思います。 だって人との関わりがなかったら 自給自足で生きていくしかないのだ…

隣の芝が青く見えるー(環境選びで重要なポイントとは)ー昨日の自分より大きく成長するコツ

昨日の自分よりも大きく成長していくコツとは。 もっと行動しなくちゃ。って思う人って案外多いんだなっていうことに最近驚いたりしてます。 まあしょうがないことなのかもしれないですが、自分の一度きりの人生をどう進められるかって結局今の自分の行動で…

自由に生きることの本当の意味

ー自分の人生を決める前に、もう一度あなたの価値に気がつこうー 最近、いろんなニュースを見るが、その中ですごく気になるものがある。それは誰かを否定するものだ。 例えば、テニスで有名な錦織がテニスラケットを試合中に投げてぶっ壊した。それをみた人…

価値が無くなる時は逃げた時。自分の本当の価値に気がつくために

どんな時も本質に辿り着かないと結局はズレた解釈になることが多い 何かを考える時や、何かに取り組む時、何かの失敗を反省する時にも共通して言えること。 それは本質まで辿り着かなければ、きっと根本的な解決にはならないこと。そして一番重要な行動まで…

人を思いやるためにはまずは自分が豊かになる必要がある      

「ボランティアや人のことを考えて行動をする前に 覚えて置かなきゃいけない真実とは。」 <↓心あたたまるこの動画に隠された真実↓> www.facebook.com シェアされてたまたま見たこの動画。 とても心温まるし、人のことを思いやったり、 何か幸せをわかち合…

自分の夢に自信をもつー思考回路から違和感を消し去り夢を明確にする方法

◆自信が持てない原因:夢を語る前にまず現実を語れ 「私はこれになるために今頑張っているんだ。」 こう胸を張って言える人は今の大学生には結構多い。 いろんな大学生や社会人がいる中で、 こうやって自分がやりたいものと向き合って 前に進めている それは…

何か違和感を感じるーその原因を突き止め楽しく進む方法

■人が感じる違和感…実はそれは違和感ではない!? 「違和感」 この言葉を聞くと、あなたはどんなことをイメージするでしょうか? 今の生活への違和感…。 今の学校への違和感…。 今の勉強への違和感…。 今の恋人への違和感…。 今の家族への違和感…。 「違和感…

自分の生きる基軸を見つけるーやりたいことを見つける方法

■忘れてはいけない人間の「軸」とは 「私はこれのために生きている」 あなたはその答えを 明確に言うことができますか? 僕は、私は、これのために生きていて、 これをやるために今はこんなことをやっているんだ。 そしてこの先には必ずこんな人生、こんな結…

【日本に安定はもう存在しない??】

今日経営学の授業で驚くべきことを学びました。 これからこの日本で生きていくためには 世の中で起きている最大の「危機」を 知らない状態では生きていくこと自体が 危うい時代になってきてしまっている。 その危機とはなんなのか? それはどんな会社でも 潰…

モデル事務所…芸能界の裏側に潜入。。。現実はこんな実態が。。。

今日は訳あって、 モデル事務所に行ってきました! そして、経営の実態や どうやってビジネスを成り立たせているのか それを詳しく知るために、聞くために 芸能事務所に潜入してきました! そして、夢を叶えている人たちの ある共通点にも気がついてしまいま…

人生が決まる「正しい」人との繋がりの作り方

私ごとではありますが、 最近人との繋がりがどんどん増えていって 今までにないくらい毎日が充実していて、 キラキラしてる人に囲まれて 本当の自分をさらけ出せる人たちに囲まれて 自分がものすごい勢いで成長できる人たちに囲まれて 本当に毎日が最高に楽…

できない理由を言わなければ夢は叶う

【人の夢・人生を否定する奴はいなくなっても構わない】 本気で自分はこう思う。 じゃあお前はなんのために生きているんだ? 人の人生を、道を否定する、そんな資格はお前にあるのか? まずそこを考えて欲しい。 じゃあ、お前は、夢を持っていて、その夢をど…

人生のダイヤモンドを発掘しました!

昨日、久しぶりにある映画を見たのですが、 物凄く学びが多すぎて2時間でたくさんのことを実感しました。 あの映画こそ、教師のありかたや、 成功する生徒との向き合い方、生徒の育て方、 どんな要素を与えていけばいいのかを描いたものだと思います。 感動…

学び・成長・進化が10倍になり夢を叶える絶対的成功法則

今、自分はプロモーションというあるプロジェクトの一部を取り組んでいます。 最近は、毎日それをやっていて、週6・7くらいずっと取り組んでいます。笑 そこでやっている内容としては主に電話なのですが、これがものすごく学びが多く、これこそ「教育」だな…

夢を見つけ、叶えている人の共通点

【本】... 僕は最近、毎日「本」を読み始めました。毎日30分ですが、着実に少しづつ読み進めています。 本なんて、、、と思っていた自分ですが、最近本を読み始めてからものすごくいろんなことを学んでいます。 毎日ちゃんと読んでおけばよかったな...という…

人が「成長」し「進化」する特別な手術

実は最近、毎日お世話になっている人3人に 毎朝連絡をしています。 何を連絡しているかというと、その日のタイムスケジュールと やるべきタスク、TODOを毎朝5時半までに送るようにしています。 正直めちゃくちゃ眠いです。笑 朝が弱い自分ですので、毎日寝る…

ライバルに勝つために必要なたった1つの要素

どんなことをやるのときも 非常に大切になってくるものがある。 それが出来たか、出来なかったか、その差が 今後の人生の分かれ道になっていくのだろう。 今やっている事、今取り組んでいることがある人は、 もう一度ここを振り返ってほしい。 その事の始ま…