YAMANEcoaching.blog

自分の人生、自分だけの人生、やりたいことをやりたいようにやれた方が幸せなんじゃないのか。そう実感してからコーチングをはじめ、自分の理解者は自分しかいない。やりたいことを自分に素直い生きるためにコンサルタントとして活動しています。

モデル事務所…芸能界の裏側に潜入。。。現実はこんな実態が。。。

今日は訳あって、

モデル事務所に行ってきました!

 

 

そして、経営の実態や

どうやってビジネスを成り立たせているのか

それを詳しく知るために、聞くために

芸能事務所に潜入してきました!

 

 

そして、夢を叶えている人たちの

ある共通点にも気がついてしまいました。

 

 

本日お世話になったのはまだまだ有名ではない、

駆け出し途中の事務所だったのですが、

何百人もの生徒さんを抱えていて

とても素敵な場所でした!

 

 

特に何が素晴らしかったのか。

 

 

それは、「人柄」です。

 

 

そこの経営者さんとお話を

させていただいたのですが、

自分が語った何気ない夢だとか

会話の様子などからなんとなく人物像を見てくれていて、

とても褒めてくださいました。

 

 

とても素晴らしい経営者さんだと思います。

 

 

褒められたから嬉しくなって

素晴らしいと言っているわけではありません。

 

 

その人の人柄、人相を見て

ものすごく伝わってきたからこそこう言っているんです

 

 

実際にうまくいってる人とか

夢を叶えていたり、やりたいことを実現している人が

持っている共通点をこの経営者さんからは

強く感じました。

 

 

だからこそ、どんどん大きくなって

いるんです。

 

 

その夢を叶えるために

重要になってくる共通点とは

 

 

「どんなに馬鹿げた夢でもできる」って

そう本気で思える心です。

 

 

たとえ誰かがバカにしたとしても

それを本気で叶えられるって信じていて

そのために今を必死に生きることができる。

 

 

そんな壮大な心を持っているからこそ、

どんな夢も認めて叶えることができる。

 

 

バカにするのは簡単です。

線を引くのは簡単です。

諦めるのは簡単です。

 

 

だって自分の気持ちに背を向けて

違う道をあるって行けばいいんだから。

 

 

じゃあそれって

本当の幸せに近づいているのでしょうか?

 

 

自分はそうは思いません。

 

 

自分の心に、気持ちに、感情に嘘をついて

違っていてもいいやって、

少しぐらいずれていてもこれでいいやって

そうやって諦めるから人生はつまらなくなるんだと思います。

 

 

今を楽しむことは誰でもできる。

 

 

それは簡単です。

 

 

だけど将来、楽しくなるために

幸せになるために今を生きようとする人は

ものすごく少ない。

 

 

本当に大事なのは

今も生きて、将来も生きていける

そんなレールなのではないだろうか?

 

 

今のレールの上に

あなたの本当の幸せは待っているだろうか?

 

 

僕は待っていないと思った。

だからこそ、全部が作れるような

レールに乗ろうと思ったんです。

 

 

モデル事務所の経営者さん。

正直自分がお話をさせてもらう

そんなレベルの人ではありませんでした。

 

 

ものすごく上の人だったんです。

 

 

しかし、そういう方とお話することができて、

本当に夢を叶えている人は

全部のレールを知った上で、経験した上で、

本気で人のことを見て、話を聞いて

受け入れて応援してくれるだなって思いました。

 

 

まず、大事なことは

自分に素直に生きることです。

 

 

今のレールが違っているならば

乗り換えればいいじゃないか。

違ったレールを探せばいいじゃないか。

 

 

自分がやりたことを

やりたいと少しでも思ったことを信じて。

 

 

それを叶えるレールを探せばいい。

 

 

最後はどれだけ自分を信じられるか

根拠なんかなかったとしても

自分はできるんだって、

夢は叶えられるんだって

そう思い続けられるかで

自分の人生は変わります。

 

 

あとは言い訳をなくすだけ。

 

 

自分を信じて

今日生きれることを、

明日も幸せになれることを

ずっとずっと信じ続けて

 

 

今日を全力で感情に素直になって

後悔がない1日を

ただひたすら全力で

前だけを見て進み続けること。